スポンサーサイト


今日もハズレ

恥ずかしいお話ですが、りんのトイレはすごーく大きいです。

10041.jpg

↑出た~!これです。
トイレじゃなくてトレイじゃん!!
(車屋さんでゲットしたトレイ。新聞紙で大きさを判断してね。)

鼻はおしっこシートにドンピシャなのですが、お尻はアウト~~~!

ってなわけで、こんなに大きなトイレになっちゃいました。

しかも、今日もシートはきれいに外していました。(シートは無傷☆彡)


バッチイお話ですごく恥ずかしいのですが、

で、でも今日は思い切って暴露しちゃいます。

実は「ハズレ」は、これだけではありません。

10042.jpg

ママ 「ウン○もかいーーー(汗)」

ウン○本体はトレイにできるのですが、2号はいつも場外!!

なぜなら、「ウ~~~ン」「ウ~~~~ン」ってしていると

腰をかがめたまま前進、また前進!これをせずにはいられないのです。

グルグル回ってウロウロしての移動型なりんの場合

産み落とされた2号は自然と場外になってしまうのです。


みんなはどうなのかしら?

ちなみにレイくんは固定型。シートをきっちり狙い撃ち!

よくぞあんなに小さい的に狙ってできるな~

と、感心するりんでした。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

我が家のリンもへったくそです。なのでトイレはワイドサイズ!!小さい時は二人してへたっぴで前足のみトイレに入って下半身は場外に…なんて事はしょっちゅうだった~!最近のケンシロウは上手に真ん中あたりを目掛けて発射!!上手~(^-^)//""パチパチ
一方リンはトイレの端っこで。トイレのふち(プラスチック部分)がびっしょりになってるのが当たり前~^^;女は下手くそなんでしょうか~??(笑)

[玄関]・▽・)ノ おじゃましまーす♪
りんちゃん、トイレおおきーい!
床がフローリングでよかったですね・・・(って違うか)
うちのワンもたまに失敗しますね。60cm*60cmの大判シートです。
うまくできたときは、わざわざ近寄ってきて教えてくれるんですよ。
ほめろ~って感じで。

我が家もワイドですよ!
頭は入っているけどお尻が出ることは良くありましたよ。
ウン○はやっぱりウロウロしますね。毎回ではないですけど、キレが悪かったのか横に・・・
これは叱れない・・・「一歩前!」って声をかけてたら失敗しなくなりました。

To ケン&リンmama ちゃん
ケンちゃんはやっぱり上手なんだ!?レイと一緒(^o^)/
オチンチンって割と体の真ん中についてるからかしら~なんて思ったり。

リンちゃんだってプラスチックが濡れる程度なら、まずまずOKかな♪
我が家のりんは、シートから遠く遥か遠く・・・

To ルビパパ・ルビママ
>床がフローリングでよかったですね
そ、それが絨毯にもシミシミシミ・・・そしてまたシミ 結構やられちゃいました ^_^;

うまくできたときは教えてくれるの???
すごい~(^o^)/えらい~(^o^)/
そんなことされたら思いっきりほめちゃいますね!!ルビーちゃん、かわいぃ~♪

To ネコ娘さん
蘭丸ちゃんもウロウロ派なんですね!?
我が家のりんは毎回キレが悪いみたいで、ウロウロしない日はなし。
「ばーさまですか~?」って言いたくなります^_^;
>「一歩前!」って声をかけてたら失敗しなくなりました。
それは素晴らしい! 
最中に「あぁ~~~(汗)」ってのは言ったことあるけど
「そ、そんなこと言われても」と情けない顔をするだけで・・・
一歩前が理解できるなんて天才だわ!!

我が家のトイレは各ハウスにシングルが3つ・今にダブルが1つワイドダブルが1つ…(トイレ多っ(笑)!)です。
『さくら』は大も小も絶対外さず(エライ!)、『はな』は小は外さず大はりんちゃんの2号発射と同じく歩行しながらトイレの外に出てしまって外す(何でやねん!)、『ぎん』は大は外さず小は足を上げてするのでしょちゅうOB…(時には自分の前足にかけてる事も…)と3わん3様です(;^_^A。
私的には大を外されるよりも、小を外される方が腹立ちます…(-"-;)。
(りんちゃんの最中に『そんなこと言われても~』って顔、『はな』もします~笑。同じで笑っちゃった~!)

これだけ見事にはずせるのも,ある意味すごいですね.
>トイレじゃなくてトレイじゃん・・
(*≧m≦*)ププッ,確かにでっかいトレイ.
でも,本人(本犬)は,ちゃんと決められた場所でやってるつもりなのでしょうね.
その気がなかったら,トレイの中にすらしないでしょうから・・・
うんPも「本体」はトレイの中みたいだし...(^▽^;)

ありゃりゃ!!!
でも家もトイレ大きいよ。レギューラーサイズを6枚ほど並べて。
ムービーはokだけどラッキーは少々移動しながら(チンチン確認しながら)シャーするのよ。。。しかも端っこにね、だからコの字に囲ってるよん♪
で、外してもいいように下には子供用のオネショパットを敷いてます。便利よ♪
これは旅行に行く時にも宿に持ってのよ。
以前はワイドサイズのトイレトレーを使っていたけどトレーだと失敗するの!前足だけまたいで入ったらシャーだったから(>_<)

確かにウ○Pは2匹とも踏ん張りながら移動、やっぱり2号はトイレの場外だわ(^^ゞ

To あっきょちゃん
本当だね。3ワン3様!よかった~。我が家のりんだけがオバカ犬かと思ったら
場外派もいるって聞いて安心しちゃいました。
>…(トイレ多っ(笑)!
やっぱり3ワンだと必然的に増えちゃうかな・・・
ウナギの寝床のうちではあのどででかいトレイだけでも圧迫感大!
シングルシート1枚でまかなえたらいいのだけどね~

>『そんなこと言われても~』って顔、『はな』もします
はなちゃんも?ウフフお仲間~♪それがまたかわいかったりして(^_-)-☆

To りんパパ@二日酔いさん
トイレシートにはしないで新聞紙にしてるのって、うちだけでしょうか?
でもお陰様でシートがなくなるのは、スローペース。
我が家の懐事情をよくわかっているりんなのです。(本当かいな^_^;)

To masaeちゃん
ラッキーくんは確認しながらシャー?
一生懸命なところが涙ぐましいですわ・・・えらいねラッキーくん。
ムービーくんもOKなのね!?

うちもトイレトレーでチャレンジしたんだけど、乗らなかったの。
それからはトイレを暗中模索してようやく1年ぐらいかけて今の姿に。
それまでは大きく広げた新聞紙でも間に合わず、その端っこにジャー
お陰でフローリングの色がアンモニアパワーで変わってしまったのだ~^_^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


