スポンサーサイト


バンザイばんだいツアー2日目

二日目は9時にホテルを後にして、まずは朝の五色沼に行きました。
      08285.jpg

ママがこっそりホテルから頂いてきた朝食のパンが大成功。
投げるとあっという間に大きな錦鯉さん達が大勢やってきました。
      082815.jpg

あなたはりんより大きいですね!!
ジャージャン、ジャージャン、ジャジャジャジャジャジャジャジャ…
      08284.jpg

出たぁ!ジョーズ~(汗)←ママ
「こんにちは(^_-)-☆」「でも鯉さん。ワタシは食べられませんよ~」

      08281.jpg

磐梯山を望み、エメラルドに輝く沼。透き通る水。最高☆彡
(注:バスクリンじゃないよ^^)
      08283.jpg

りんもレイも生まれて初めてお舟に乗ったのもいい経験デス!!

お次は小野川湖の不動滝へレッツゴー♪
入り口はこんな素敵な小道を2ワンで楽しく散策しました。
      08286.jpg

すると途中から地獄の急階段が!しかも連日の雨で沼のようにぬかるんでいる!
そこでママたちは5キロの私たちを抱っこして頂上まで。
「しごきの合宿みたい」と言いながらヘーコラしてました。

でも足と腕をパンパンにし、靴とジーンズを泥だらけにした甲斐があったです。

      08289.jpg

豪快な滝が目の前で落ちてくるです。圧巻。荘厳。
ひんやりとした中、マイナスイオンたっぷり浴びていい気持ち。
      082810.jpg

最後は中津川渓谷です。
      082814.jpg


      082812.jpg

水は冷たく澄んでいてきれいです。
でも濡れた岩場で足を滑らさないかドキドキしながらママが見張っています。

      082813.jpg

もっと遊びたいような、名残惜しさを胸に、
ここを最後におうちに向かって出発したのでした。

ママの感想

磐梯山はママが若かりし頃スキーで大変お世話になった場所。
でも雪のない景色もこんなに素晴らしいとわかったのはつい最近です。
今回は初めてのワン連れ&お泊まりでしたが、
福島の、犬を快く迎える姿に感動して、旅行のタイトルを
「バンザイばんだいツアー」としてみました。(オヤジギャグかっての^_^;)

地元の茨城周辺では犬の受け入れは○と×がはっきり分かれます。
施設の入り口で看板をチェックするのが習慣になりましたが、
今回の旅行中に飼い主が見て一番ガッカリする「犬禁止」の看板には
一度もお目にかかりませんでした。

そしてペットOKの宿泊施設が多いのもうれしい限りです。
中でも今回お世話になった「フットルース」さんは最高でした。
オーナーさんはとても気さくな上に細かい気遣いも感じられます。
それはホテル内の施設やお食事にも現れていて、本当に快適に過ごせました。
お風呂もドッグランも最高!
ああ!本当はこんな素敵なホテルは誰にも教えたくない!
こっそりまた行きたい!そんなお宿でした。

ワン共々すっかり福島好きになり「バンザイばんだいツアーPartⅡ」したい~~~です。

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

コメント

綺麗なところに行かれたのですねぇ~(*´∇`*)
こういう,雄大な自然の中って,心が洗われるかと思います.

こういう場所って,σ(o^_^o)のあこがれです.

To ふーちゃん
とぉーっても素敵なところでしたよ!!
>雄大な自然の中って,心が洗われるかと思います
真っ黒な腹もグレーくらいにはなったかもしれません(爆)

>真っ黒な腹もグレーくらいには・・・
"o(-_-;*) ウゥム…,まだ洗われかたが足りないようだな・・・ニャハ(*^▽^*)

To ふーちゃん
>まだ洗われかたが足りないようだな・・
ふーちゃんもザブザブ洗われた方がいいような・・・^m^

いい旅行してきたんだね。
私も伊豆へ行って新たな伊豆を発見してきたよ♪
まだまだ日本も捨てたもんじゃない☆
これから、しっぽり国内旅行もいいかな♪(これって歳とったせいかぃ?)

To masaeちゃん
伊豆旅行見たよ~~~さすがは伊豆!!海がきれいだったね♪

>これって歳とったせいかぃ?
うんにゃ~まーだまだこれからよね!
私ったら、山や階段登りまくったのに筋肉痛出なかったぞ~(^_^)v
奇跡だわ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |


