スポンサーサイト


DNA登録

先日7500円を振り込み、
(2006年4月郵送分から8000円が7500円になったらしい)
振込み用紙の裏に犬の左側面写真を貼ったものと
同じ写真をもう1枚同封してJKCに送ったら

早速、DNA検体採取キットが送られてきた。


検体採取の方法を熟読する。

食後2時間以上たってから
パッケージを5cmだけ開封してブラシを取り出し
口内のほほに沿って10回~15回回転して口腔粘膜をこすり採る。

     05042.jpg

     おとなしく採取されているレイ


     05041.jpg

パッケージに戻して、乾燥させる必要があるために
パッケージの封はせずに返信封筒に入れて送付する。


送り先

(社) 家畜改良事業団

配達記録で290円切手を貼る。
以上。


これでお犬様のDNAは完了しました~(^_^)/
ちびりんずの血統書はこの後発行されます。
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

コメント

初めまして。

初めまして。さきと申します。HPとともにこちらのブログもいつも楽しく読ませていただいております。
DNA登録についてですが、うちの子は、血統書はあるのですが、DNA登録はしていません。競技会やコンテストなどには出す予定がないのですが、登録することで何か良い点というかメリットなどあるのでしょうか?rin & lala さんが登録された理由などもあれば重ねて教えてください。お願いします。

わーい!いらっしゃいませぇ~

さきさん。はじめまして。
コメントくださって大変うれしいです♪

DNAは私の周りでもレイしか登録している犬はいません。
これは交配をした場合牡犬に義務付けられているのでしました。
さきさんのワンコは女の子かな?男の子かな?
交配しないのであればDNAは必要ないと思います。
また遊びに来てくださいね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


