スポンサーサイト


マチャミの気持ちがよくわかる。

「柳沢慎吾ちゃ~ん」
    
     \"12091.jpg"

     「は~~~~い(^o^)/」


    12093.jpg


     「シッシッシッシッシ ^^」

何気に笑ってる? いい夢でも見てる?


と、見せかけて 

こちらも、ただ単にお口が閉まりにくいだけらしい・・・?


レイくんの正体は 出っ歯 なのです。

時々乾ききった歯が、唇にひっついて閉まらない。

「さんまちゃんやマチャミの気持ちがよくわかる。」と言ってます。

(↑うそつけーっ ^^ゞ )



それに加えて

    12092.jpg

牙が2本

1歳と3ヶ月を過ぎるのに、まだ乳歯が抜けていません。


先生に相談したら、
「そのままでも大丈夫。だけど、折れたら抜くからまた来てね!」

とのことでした。


乳歯と永久歯の間に、毛くずやらゴミみたいなものが

挟まっちゃうのが悩みの、レイくんなのでした。

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

コメント

乳歯遺残症ですね!
もう永久歯がしっかり生え揃っているなら、折れてからですよね。
歯磨きをちゃんとしてあげないと、物が挟まってしまうのでお気をつけください。
という私も20歳まで乳歯がありました(〃∇〃) てれっ☆

>乳歯遺残症
なるほど。そんな名前があったんですね。
ネコ娘さんも二十歳まで?
じゃ、ほんのついこの間まで乳歯だったんだ~!?^^

お友達のワンも犬歯が両方抜けてなかったのよ!
でもね最近4歳になる1週間前に片側が抜けたの!!!
やっぱり物が詰まるって言ってたわ。

4歳になる頃抜けるの!?
そっか~じゃあまだレイくんも抜ける可能性あるね♪
詰まったものは掘り出さないと、なかなか取れないんだよ・・・(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


