スポンサーサイト


愛犬の絵が簡単に描ける裏技

ママが昨日描いた絵なんですが・・・、
実は裏技を使った「手抜き画法」でした~。(爆)

      bignose.jpg
      こんなデカ鼻の絵も

      rinray.jpg
      りんとレイの取り合いっこの絵も



どこかで見たことがあるような・・・。


      10301.jpg
      あ!まるで同じ構図!

      IMG_0541.jpg
      こっちもですぅ! 丸写しですか!?


ママ 「バレたか~~~」(^_^;)アセアセ


実はこれは、Art Rageという外国のサイトからダウンロードした
フリーのお絵かきソフトの裏技を使って描きました。

これさえあれば、誰でも簡単にかわいいワンちゃんの絵が描けます。
http://www.ambientdesign.com/artrage.html


いじっていけば分かりますが、一応簡単に説明しま~す。


ソフトをインストールしたら
1 New paintingというところから新規作成をします。
2 サイズはお好きなサイズに変更してください。
3 Load tracing paperがポイント。ここで元になる画像を選択
4 最後に4つボタンの中から紙を選択
  ちなみに昨日の絵は左から2番目です。
5 紙の選択が終わるとキャンバスが現れます。
6 再びポイント、下に出てきた元画像が入った小さい○を
  クリックするとChose colors automaticallyとあります。
  これをクリックすることで自然と元の画像の色を選んでくれます。
  (逆に自分で色を選びたい時はこの選択を解除。)
6、まちがえた時はEditのundoをワンクリックすると一つ戻ります。
7、絵が描き終わったらFileのExport as imageを選んでファイル。
  その時、ファイルの種類をJPGにするといいと思います。
  (BMPだとサイト上にはアップできない!?)



私が好きなのはクレヨンやクレパスで、いい感じが出ます。
色は重ねたり、描く向きを変えると色々変わるのでおもしろいです。


よかったらチャレンジしてみてくださいね。

      rin.jpg




今回は恥ずかしながら、クリックすると密かにアップ(^0_0^)

PS 慶兄ちゃんの攻撃からりんが避難したところの写真

      11071.jpg

ママ 「おい~~~。パ、パソコンの上はやめて!」
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

すご~~い!素敵な絵ですねぇ~~!
私も絵は全然かけません(><)
サイト見たけど外国のサイトなだけでどきどきで何にもできませんでした。。

marinちゃんの絵で癒されることにしますぅ~~(^^;

そうだったんだ!
クリックしちゃいましたよ!ふんふん、なるほど~
説明読んでいる間に消極的な姿勢に・・・
やっぱ、私には難しいかも・・・

外国のサイトってだけで、ひいてる私です。
試してはみたいけど、ちと怖いですなぁ。
使いこなせてるmarinさんってスゴイわ!
今日、これからモカ達のおやつを作るので、余力が残っていたら、チャレンジ・・・して・・みたい・・なぁ・・・

すてきー♪
これも外国サイトなのか・・・・後ほど説明どおりやってみるかな。
出来たらハリハリしにくるね、期待しないで待ってってちょ☆

To くみちゃん
いやはや、こんな絵で癒しだなんて・・・(汗)
ろっぷくんみのちゃんコンビのお話のほうが断然癒しですよ~♪

To ネコ娘さん
なんちゃんて画伯の作品はこんなもんでございます(^_^)vグフフ
確かに取り扱い説明書を見ただけでギブ~!
ありますあります~(^_^;)

To るりなさん
モカちゃん達のおやつを手作り~?
そっちの方が全然難しいですよ!!キッパリ!
早速ブログ拝見しにいかなくちゃ~♪

To masaeちゃん
外国サイトで面白いのって結構あるよね~。
さすがはチャレンジ精神のmasaeちゃん。
masae画伯の絵、楽しみにしてるよん(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


