スポンサーサイト


嬉しくないお誕生日プレゼント

昨日がお誕生日だったレイくん。
初お洋服の時は遠山の金さんになって、最後は脱ぎ捨てやがりました。

10173.jpg


それ以来、大のお洋服嫌い!
いつもヌーディーのレイくんでしたが、
1歳のお誕生日はダメ元でお洋服をプレゼントしてみたのです。

すると・・・

10172.jpg

固まりました。

ジーーーーーとして一歩も動けず。

試しに差し出したササミ巻きだけは
しっかりくわえるのを忘れませんが・・・(笑)

でも結局本日は最後までこのままの状態でした。(汗)


この行動には思い当たるふしがあります。

それは、彼は根っからのいたずら小僧で、
オイタをした時はご主人様に「お縛りの刑」を執行されていたのです。
なので、体に巻きつけられると条件反射で反省モードに突入するのです。

10171.jpg


ほら、ホテルお泊りの時もこんな風でした。

このしつけ方法で反省ザルよりも反省上手なレイくんです。
でも洋服着て反省しなくっても・・・^m^
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

おぉ,レイ君,お誕生日だったのですね.
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・,でもトラウマというやつかな?
お洋服が嫌いになったのですね.
せっかく良く似合ってるのに・・・・

お洋服似合ってるのに、嫌いなんて残念ね。
固まってるのもまたかわいいですよ☆
家のMOCHAもお洋服、苦手でしたが、
お散歩に行く時着るようにしたら、
たまに嫌がることもありますが、気にならなくなったようです♪

お誕生日だったんですねえ!
おめでとうござりまする~♪
お洋服、バッチシ決まっているのに、お顔がたしかに緊張してますね・・・
うーん、我が家のルビーは、オヤツ・お散歩と関連付けて服を好きにさせましたが、たしかにたまに勝手に脱ぎだすことも。。
まさにイリュージョンです。

1日遅いけど、
★(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)ト★

ワタシの友人が飼っているわんこも、洋服を着せると、大人しくなっちゃう子がいますよ~~。
可愛いから、着せたくなっちゃいますよね~(*^o^*)
プレゼントもとっても似合ってるので、頑張って着てくれるといいですね♪

これはこれでラクな叱り方ですよね(^▽^) ハッハッハ
脱いでもいいので着せておくと徐々に慣れますよ。でもストレスが高くなるかな・・・( ̄~ ̄;)??

レイ君おたんじょうびおめでとぉ~~!
そっか~洋服きると固まっちゃうのね~!
うちもろっぷは昔固まってたよぉ~!おやつも食べられないくらい!
でもなぜかいつの間にかなれちゃったみたい!
はっ!でもレイ君がお洋服になれるということは
『お縛りの刑』にも慣れちゃうってことぉ~~?
複雑だ・・・

To ふーちゃん
お洋服なかなかいいでしょ~?
でも動けなくてかわいそうだったので、この後またヌードになりました^^
レイの場合「トラウマ」というよりは・・・「ウマシカ」かしらん^m^ぷぷぷ

To るりなさん
あら。モカちゃんもなの!?
これから特訓しましょうかね~^^ 
だってペアでお洋服着て出かけるのが憧れなんですもの♪
るりなさんちもお洋服はペアペアですか?

To ルビパパさん
>オヤツ・お散歩と関連付けて服を好きにさせましたが
おやつ作戦には間違いなく釣られちゃいますよね。
イリュージョン^m^おもしろい!!
りんも朝起きたらヌードってことがあるんですよ。
「いつの間に脱いだ?誰かに脱がされた?^_^;」なんてびっくりします。

To yokoさん
お祝いメッセージありがとうです(^o^)/
>可愛いから、着せたくなっちゃいますよね~(*^o^*)
ハイ。実は昔は「犬に服?」の私でしたが、今はついお洋服に目が行っちゃうのです。
折角買ったプレゼントを来ていつかお出かけできたらご披露しますネ♪

To ネコ娘さん
この叱り方は本当に効果てき面で、シュンとなるんですよ~
だけどお洋服着てシュンとされても・・・
ダメ元で着せて慣らせてみま~す(^_-)-☆

To くみちゃん
お祝いメッセージありがとう(^o^)/
>レイ君がお洋服になれるということは
『お縛りの刑』にも慣れちゃうってことぉ~~?
お洋服着て固まっているうちが可愛かったりしてね^_^;
お縛りの刑はすぐ取れそうなトイレットペーパーでも「カチンコチン」
果たしてトイレットペーパーのもろさに一体いつ気が付くんだろうか・・・?
このまま気づかない可能性も大だよん^^

(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
お縛りの刑って、どんなふうにやるんですか?
今日のブログにもアップしているのですが、カーペットなど、ガジガジやって、困るんですよ。どんなに怒っても、コレだけはなかなかやめなくて・・・。
それでmarinさんとこのレイ君のことを思い出したんです~。
ぜひ、教えてくださーい(o*。_。)o

To yokoさん
お縛りの刑は今度アップしてみますね。
ただしビビリ犬に限り効果があるようです^_^;
レイには効きすぎるほどの刑なのですよ~^m^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


