

うちのワンコの血液型

05271.jpg

あ!ヤバっ



「コラァ~~~~~~~~!!」



「お前さんかいっ ソファーをボロボロにしたのは?」

05272.jpg

は、はい。ゴメンチャイm(__)m  (汗、汗)


05273.jpg

ワタチ? 関係ないでしゅよ・・・(~_~;)


「うそつけーっ! お股にあるその白いの・・・オマエさんも共犯!」




ソファー破壊は、レイパパの遺伝子。
レイが突破口だった・・・その時の模様はこちらから


それにしても、同じ両親から生まれた2ワンなのに
怒られた時の反省の仕方が真っ二つ。

ロアはイジイジと引きずるA型タイプ。
ららは全然懲りない。あっけらかんとしているO型タイプ。
あなたのワンコは何型タイプ?


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

DNA登録書

JKCからレイくんのDNA登録書が届きました。


と、同時にDNA番号が入った緑のふちの
新しい血統書も同封されていました。


05211.jpg



早くちびりんずの血統書が来ないかな・・・
って、いい加減4ヶ月も過ぎてるわ(汗)


今日の4ワン
05251.jpg

「待て」 ジーーーーーーーーっ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ファンキーな、りん

今朝、雨上がりにお散歩をしたら
シャコタンダックスはお腹がドロドロ!




05201.jpg

シャンプーされちゃいました。


05202.jpg

シャンプーの後はお決まり
ドレッドヘアーでファンキーダンスを踊りまくったりんです。

助っ人のお取り寄せ

りんがぼやくから『りんぼや』なのに
最近はママのぼやきが多く『ママぼや』に改名すべき?


そんなママのぼやきを解消すべく
力強い助っ人をお呼びしました。


カミカミエブリデーな、ららの躾に


05141.jpg


これでどーだ!?


実験結果はまた後ほどアップします♪




「待ってろよ~ららザウルス!」

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

もうすぐ4ヶ月

私、ららはパワフルガール
ママがいなくなる日中のお留守番?
静かに待ってなんかいられるかいっつーの!!


05112.jpg

ありゃりゃん。つながれちゃった(~_~;)

ママ 「これで部屋も安心だわ♪」




ならば、コイツを攻撃だぁ~

05113.jpg

ウリャウリャ~~~~~~コノコノコノ~~~~~


05114.jpg

ハーネス死亡=3



ティッシュ?引っ張りして遊ぶものでしょ?

05115.jpg


ママ 「あ!出血!?」

05116.jpg

前歯2本どこ行った~?



あんだけ噛んでればね・・・


4ヶ月ってこんなんだったっけ?りんちゃん?


05117.jpg

おバカな子を持つと苦労するよね、ママ!?


ママ 「本当に!!」

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

この日何の日気になる日♪

ママ。あのう・・・ですね。


5月8日は、控えめにりんのお誕生日だったんですけど~



GW明けでバタバタしてるとか

ららの仕業で部屋がすごいことになってたとか

慶兄ちゃんが大怪我したとかで



お誕生日のお祝いどころか、お散歩もご馳走もナシでしたよね(T_T) 



辛うじて写真だけは撮ってもらったんですが

05092.jpg

私より前に出るやつ1ワンあり(-_-;)


05091.jpg

どっちが主役だかわからんワン(-_-;)




まぁね。
だからと言ってららのようにイジヤケっちゃったり(イライラしたり)
グレてやろうとかはありませんので、ご心配なく
エヘっ^^
05093.jpg




りんちゃん ゴメンネ。
バースデイカード作りました。2歳おめでとう☆☆☆

素っ気無いけど許してね(^_^;) でもほら、おいしそうでしょ?

05095.jpg


ビスケット文字は、こちらで簡単に作れます。 

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

ご飯だワン♪

日に2度のお楽しみタイム到来♪


まずは、反復横跳びで嬉しさを表現!



この調子だから

「よし」の前にバクっていっちゃうこと多々あり。


今日はどうかな?










「よし○○」いろいろバージョンに
これからも耐えるんだ!りん&ららぁ~

修行は続く・・・

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

DNA登録

先日7500円を振り込み、
(2006年4月郵送分から8000円が7500円になったらしい)
振込み用紙の裏に犬の左側面写真を貼ったものと
同じ写真をもう1枚同封してJKCに送ったら

早速、DNA検体採取キットが送られてきた。


検体採取の方法を熟読する。

食後2時間以上たってから
パッケージを5cmだけ開封してブラシを取り出し
口内のほほに沿って10回~15回回転して口腔粘膜をこすり採る。

     05042.jpg

     おとなしく採取されているレイ


     05041.jpg

パッケージに戻して、乾燥させる必要があるために
パッケージの封はせずに返信封筒に入れて送付する。


送り先

(社) 家畜改良事業団

配達記録で290円切手を貼る。
以上。


これでお犬様のDNAは完了しました~(^_^)/
ちびりんずの血統書はこの後発行されます。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

| TOP |


