

トゲのある女

ん? ママは何をそんなに騒いでいるですか?
     11301.jpg




ママ 「だってだって~~~!いや~~ん!!」



     11302.jpg

あ~これですか?


きれいなバラにはトゲがある。って言うでしょ?
イヒヒ~ =^_^=



ママ 「っていうか~。それって、自分にチクチク刺さると思うんですけど」

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

ため息交じりな遊び相手

慶兄ちゃんは、カードを並べて遊ぶのが好きですね。
      11291.jpg

      ジーーーーー。


「そしてお次は、りんのターン! はい。ドローだよ。」
      11292.jpg

知らんわ・・・(ドローはできませんから)


どうせならもっと犬が遊べそうなプレイしませんか~?



あ!言っておきますが、

プロレス技以外にしてくださいね! フー

正直、子供の付き合いも疲れますです。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

よい子は絶対マネしないで下さい。

土手に来ました。 走れ~~~
      11272.jpg
      慶兄ちゃん。待ってよ~~♪



      11273.jpg
        今の私、とっても無防備。 ドッキドキ バックバク


      11274.jpg
      やっぱり、キターーーーーーっ(汗)



      はぁ~~~。 勘弁してくださいよ。     
      11275.jpg
      


      また捕まってしまいました(泣)      
      11276.jpg


      もう本当に懲り懲りですから~!
      11277.jpg



--- しかし、悲劇は終わらなかった。 ---

      









今回も辛うじて、命は大丈夫でしたが・・・
また寿命が縮んだ気がするです。 (>_<)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

お留守番できるかな?

やった~! ママが帰って来た! 「お帰り~ママ~♪」


ママ 「あーーーーーーーーー!!」
      11251.jpg

ママ 「座布団がぁ・・・トイレになってる~~(汗)」



ママ 「うぉぉおお~~~~!!」 

      11252.jpg

ママ 「ユカヌバがビリビリだよ<(`^´)>」





      11253.jpg

      「はい。 ゴメンなちゃいです・・・」


ママ 「レイへの判決を下す。 実刑-メシ抜きの刑 刑期-懲りるまで!」(笑)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

お散歩は忙しい

りんのお散歩は立ち寄りポイントがたくさんです。

まずは、スッキリさっぱりして

      クンクン
      11242.jpg
      また、しっこが出るです。

      11243.jpg
      しかし出たのは7cc

      クンクン
      11244.jpg
      またまたしっこが出るです。

      11245.jpg
      今度は5cc

      クンクン
      11246.jpg
      またまたまた、しっこが出るです。
 
      11247.jpg
      3cc


ママ 「いい加減にしてくれ~。最後は一滴も出てなかったじゃん!」


マーキングに忙しいりんのお散歩風景でした。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

今日のおやつ

慶兄ちゃんがチョコロールを持ってきました。
      11221.jpg

      11222.jpg

      11223.jpg

      11224.jpg

      11225.jpg

      11226.jpg

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

じーちゃんとテロリスト

夜12時半

それは早くに休んだじーちゃんが、トイレに立った時のこと。

静寂な夜に、じーちゃんの悲痛な叫び声が響いた。


「あぅぅーーーーーっ

「うわぁぁ~~~~~

「ひぃーーーーーーー



  
      11211.jpg



フフフ。

お風呂に仕掛けた地雷を、どうやら踏んだようですね~^^



      11212.jpg
    じーちゃんがペタンした、うん○の足跡スタンプで~す
(ヤラセなし!)




って・・・

くぉらーーーーーー!(;一_一) 

どこにうん○してんのーーーーー!!


りんは、たまにお風呂場や脱衣場に

黒くて細長い地雷をセットします。

それを知らずに、眠気眼で見事にヒットしちゃったじーちゃん(><)

      wanted_poster.jpg

        爆弾テロリストには十分注意してください。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

期待外れ ガックリorz

今日は朝からお出かけ~♪

と思ったら、
慶兄ちゃんの空手の大会のお付き合いでした。

ガックリorz

りんは会場内には入れないので車内で待ちぼうけ。
      11207.jpg

待ち時間にママが来て、近くの公園でお散歩をしました。

紅葉した木々がきれいですね。

      11204.jpg


りんのお写真は撮ってくれないですか。


ママ 「高い木とシャコタンなりんを一緒には撮れません・・・」

ガックリorz

      11205.jpg


その後、おいしいパン屋さんへ♪
      11201.jpg


ここが、りんの特等席。
      11203.jpg


って、骨のリードフックにグルグル繋がれて身動き取れず。

ガックリorz

     
クンクン。 いい匂いがするですね。


でも・・・
匂いだけで終わりました。


ガックリ(T_T)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

それどころじゃありません(汗)

レイくん、今日は変なパンツはいてますね。
カサカサいっちゃってますよ。


それはそうと、ワタシ今ご飯中なんですけど・・・
11181.jpg


レイくーん。ご飯は食べないですか?
いつもと違って変ですよ。
いらないですか?



続きはここ↓(R18.18禁です! 笑)







あんなに食い意地のはってるレイくんは、いらないらしいので
りんがごちそうになりましたです♪


ママ 「食い気より色気?相当お熱みたいだね~(>_<)」


そして

レイくんのオイタはその後も続き・・・
ついに!
11182.jpg

「こんなんなっちゃいました~!」
箱入りなのはワタシのはずなんですが・・・。


ちなみに直後救出されましたので、動物愛護協会その他の皆様
ご安心くださいませ。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

檻からの脱出作戦

いや~ん。 こんな檻に閉じ込めないで。
りんはいい子にしてますですから。
      11171.jpg


ママ 「今はまだレイと一緒に遊べないのよ。それにレイを入れるとずーっとクークー言ってうるさいし、今日はりんちゃんの番。」


あの~レイくんと違って私は本気を出せばこの檻も脱出できるですよ。

前にお留守の時に入れられて
帰ってきたらちゃんと脱出してお迎えしたのを覚えてますか?


でも、今日はママが見ているので頭脳作戦を使ってみます。

      11172.jpg

      11173.jpg

      11174.jpg

      11175.jpg

      11176.jpg

      11178.jpg

      11179.jpg


ママ 「出せません。 残念!」キッパリ(-.-)

      111710.jpg


ママ 「その変わり身の早さに驚きですわ・・・」

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

帰りはモノクロ

どんどん日が短くなって、いつものお散歩コースから
帰る頃には真っ暗です。

      11161.jpg

暗視カメラで撮ったですか?


ママ 「本当だ!モノクロみたいになってるし^^夕方の携帯撮影は限界だわ~。」

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

いぬのえいが

ママがテレビのえいがを見て
お鼻グシュグシュ、ティッシュ片手に涙ポロポロ
泣いていました。


最後のお話はマリモちゃんが死んでしまって
飼い主の女の子が
「どうして、どうして犬なんか飼ってしまったんだろう?」
って言っていました。



そんなこと言われたら、悲しいですね。

      11151.jpg

口がきけたらなんて言うかですって?

      11153.jpg

ママが大好き。少しでも長く一緒にいたいのです。

だから、おいてかないで~~~~!!

いぬのえいがはビデオに撮ったので、
先に寝ちゃった慶と後日一緒に見たいと思います。 
また泣いちゃいそうで恥ずかしい・・・(>_<) by ママ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ぶらり箱根旅

暗いうちに起こされて、強制連行されました。
途中、足柄SAでうん○タイムのお散歩を経て
そしてようやくついたのが
11143.jpg

煙いっぱい。クンクン

11142.jpg

おおわくだに? 「おーわーくっさーいだに~」でしょ。

11145.jpg

お次はこれですか?

11146.jpg

お船に乗りました。
でも、りんには何も見えません。(T_T)
早く出たいですぅ・・・

11149.jpg

お次は珍しいものがたくさん。
キョロキョロ

11141.jpg

あ、あなたは一体ナニ者ですか~?(>_<)

11144.jpg

あ!ミニ慶ちゃんがたくさんいるです。
もっとお近づきになりたいです。

11148.jpg

アライグマさん。そんなに見つめないで
照れますです。ポッ(*^_^*)

初めて見る場所や初めて見る生き物がいっぱいの
一日でした。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

公園で何して遊ぶ?

11122.jpg

待ってぇ~ボールさん。

11123.jpg

今度はこっちですか~走れ~~うっほほ~い♪

11124.jpg

やりました~キャッチです。ワーイ♪ボール遊びは楽しいです。




5分経過




ボール? あぁ。あっちの方飛んでったみたいですね。

それより
11121.jpg

たそがれる。

11125.jpg

クンクンする。

そんなひとときが幸せです。



りんはひとりで勝手に遊びますから
ママたちには悪いけど、キャッチボールは二人でやってね。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

ストーカー撃退

今日は、ゆ~ったりとお食事ができたです。
11111.jpg
          レイ 「りんちゃん・・・」



ふ~。のんびりできるですね。
11112.jpg
          レイ 「りんちゃん・・・」



ママ 「レイくん。昨日もちゃんと収監しておけばよかったね。
    今日はわんこのピンクちゃんがお相手よ。
    ほら、お腹見せて誘ってるよ。遊んであげてね~♪」


11113.jpg
 レイ 「ピンクちゃんも好き♪」
   「でも!マグロなんだもん。(爆)やっぱり、りんちゃん・・・」




このワン用ケージ、りんは得意のジャンプ力で飛び越えてしまいます。
なので、レイくんに入ってもらうことにしました。


レイくん、もう少しの間我慢してね。 byママ

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

りん&レイ衝撃の日

りんのヒートが始まって10日目
相変わらず、うざいレイをガウガウ言って跳ね除けていたりん

それなのに、それなのに

「ち、ちょっとぉ~~(大汗)」




ガーーーーーンorz


11102.jpg

気づいた時には、
りんとレイは合体していた!!


今日と言う日が始まったばかりの朝
日差しがサンサンと降り注ぐ明るい部屋の中、
しかも、私の足元で・・・
悪さをしないようにレイは繋がれていたのにも関わらず・・・


発見の瞬間、無理やり引き裂こうとしたが
時既に遅し!
ガッチリと強い絆で(?)結ばれてしまっていた。


「なんでこ~なるの?」ってな具合にジーっと固まる2ワン。
11101.jpg



こうなると30分以上、また時には1時間位離れられない場合もある
と聞いていたので覚悟をしていたが
10分ほどして、りんが行動を開始した。

続きを読む »

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

行き倒れ??

ママ 「おーい。生きてるかい?」

      11091.jpg

ママ 「何か辛いことでもあったのでしょうか」

      11092.jpg

ママ 「お顔が突き刺さってますけど・・・面白い寝相だね^^」

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

チューが好き

りんです。
今日はお散歩に出るなり、シーズーちゃんとチューしました。

そのすぐ後、またまたすてきなワンを発見しました。
      11081.jpg

      こんにちワン♪

      11082.jpg

      チュー(*^3^*) 大きいワンも尻尾をブンブン振って意思表示。

      11083.jpg

      またチューしようね~

ママ 「LサイズもSサイズもOKなりんちゃん。誰でもいいのかい?^m^」

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

愛犬の絵が簡単に描ける裏技

ママが昨日描いた絵なんですが・・・、
実は裏技を使った「手抜き画法」でした~。(爆)

      bignose.jpg
      こんなデカ鼻の絵も

      rinray.jpg
      りんとレイの取り合いっこの絵も



どこかで見たことがあるような・・・。


      10301.jpg
      あ!まるで同じ構図!

      IMG_0541.jpg
      こっちもですぅ! 丸写しですか!?


ママ 「バレたか~~~」(^_^;)アセアセ


実はこれは、Art Rageという外国のサイトからダウンロードした
フリーのお絵かきソフトの裏技を使って描きました。

これさえあれば、誰でも簡単にかわいいワンちゃんの絵が描けます。
http://www.ambientdesign.com/artrage.html


いじっていけば分かりますが、一応簡単に説明しま~す。


ソフトをインストールしたら
1 New paintingというところから新規作成をします。
2 サイズはお好きなサイズに変更してください。
3 Load tracing paperがポイント。ここで元になる画像を選択
4 最後に4つボタンの中から紙を選択
  ちなみに昨日の絵は左から2番目です。
5 紙の選択が終わるとキャンバスが現れます。
6 再びポイント、下に出てきた元画像が入った小さい○を
  クリックするとChose colors automaticallyとあります。
  これをクリックすることで自然と元の画像の色を選んでくれます。
  (逆に自分で色を選びたい時はこの選択を解除。)
6、まちがえた時はEditのundoをワンクリックすると一つ戻ります。
7、絵が描き終わったらFileのExport as imageを選んでファイル。
  その時、ファイルの種類をJPGにするといいと思います。
  (BMPだとサイト上にはアップできない!?)



私が好きなのはクレヨンやクレパスで、いい感じが出ます。
色は重ねたり、描く向きを変えると色々変わるのでおもしろいです。


よかったらチャレンジしてみてくださいね。

      rin.jpg




今回は恥ずかしながら、クリックすると密かにアップ(^0_0^)

PS 慶兄ちゃんの攻撃からりんが避難したところの写真

      11071.jpg

ママ 「おい~~~。パ、パソコンの上はやめて!」

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

芸術の秋

 ママがパソコンで初めて絵を描きました。

      11061.jpg

 これ、ワタシですか~?  微妙です。


(恥ずかしいから縮小で・・・(^_^;)
 

 こんな穏やかそうな絵とは裏腹に
 本日のりんは受難の一日でした。

      11062.jpg

      「羽交い絞め&空手チョップだ。オラオラ~」



 ヒィィーーーーー 助けて~~~っ
 ハードゲイがプロレスデビューしたからって
 まねしないでください! 慶兄ちゃん!!

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

秋の公園って刺激的

「いい眺めですね~。」 「秋ですね~。葉っぱが赤いです。」
      11041.jpg

・・・ワン!

      11042.jpg
大きなワンが来たけど、こっちは2ワンだ。怖くないぞ~オラー

      11043.jpg

ママ 「失敗した~携帯じゃなくてカメラ持ってくればよかった(>_<)
    それにしても、2ワン共大丈夫?」

      11044.jpg

ママ 「結構高かったよ。 ママ一人で乗せるの大変だったし・・・」

ハラハラしたのはワン達ではなく、ママの方でした。


いろんな意味で刺激的なお散歩だったっす^_^;

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

恐怖の犬毒殺事件

「取手市の犬 突然死 毒殺か?」
今日の8チャンネルでも報道されました。
(先週末の地方版ではすでに報道済み)


りんのおうちの近くです!!


もうすでに8ワンが死んでしまったそうで
とても悲しいし、怖いです。


どうしてそんなことをする人がいるのでしょう?


お母さんに毒をもって殺そうとした高校生がつかまり、
彼女は猫をも実験台にして殺していたらしいです。


大切な命をゴミのように捨てる人たちがいることは
悲しいけど事実のようです。



でもりんは人間を信じていたいです。


ね!慶兄ちゃん?
      11032.jpg

      「おう!りんは俺が守ってやるぜ! 任せとけ(^_^)v」

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ヒート2日目

      11021.jpg

 ママ? これっておいしいですか?

      11022.jpg

 あぅぅっ ハメられました・・・

      11023.jpg

 こんなのイヤですぅ~~~~(>_<)
 かっこ悪いぃ! 邪魔くさいぃ!

 寝るしかないです。  ZZzzzz ふて寝

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

いつもと違うの

  慶兄ちゃん。 あそんで♪ ねぇ あそんでってば~     
      11011.jpg

  慶 「今宿題中。邪魔すんな!」

      11012.jpg

  全然相手にしてくれません・・・。

      11013.jpg

  ママ~♪ 背中から抱っこ のつもりです。
  相手にしてくれるまで、ここから離れませんから。
(カメラマン慶の腕前。ブレてます^m^)

      11014.jpg

  いつものりんと違うですか?
  りんの体もいつもと違うです。

前回3月16日から約7ヶ月半で、今回2回目のヒート開始。
明日ベビー用おむつ買ってこなくちゃネ(^_-)-☆

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

| TOP |


