

ムラムラしちゃって大興奮

  今日のママは魅惑的な匂いがして、りんは大興奮です。

   







  油断したスキにゲット~☆彡
  うさたんは、ワタシの大好物なのです。


  でも、またママに奪い返されました。

      10314.jpg

  そのうさたん、りんにください♪

  ママ 「これはスカートの飾りベルトだよ。だからダメー!」

      10313.jpg


  あれ?  ない! クンクン  どこにも ない!!

  ママ 「もうりんの届かないところに隔離しちゃったもんね。残念~」

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

無言の訴え

最近ママったらワタシの朝ご飯を忘れるです。

今日はカリカリ掘ってもみましたが
エサが沸いてくるはずもなく・・・

ご飯の器をくわえてきて、
ママの目の前にポンと突き出してやりました!


     10301.jpg

フー。勘弁してくださいよ~。


そのときママはどうしたかって?

一瞬何が起きたのかと、キョ豚としてました。
その後、あわててご飯の用意をしてくれたのですが、


「写真撮るのを忘れた~!せっかくのシャッターチャンスだったのにTT」
と、かなりガッカリしてました。


次回にチャレンジしてください。

テーマ : ダックス×ダックス×ダックス - ジャンル : ペット

ママのおもちゃ

今日はママのおもちゃになってあげました。


        10291.jpg


足の裏なんか見てどうするですか?

 ママ 「こ、これじゃ~ダメだわ・・・」

ダメって何がですか?

 ママ 「ムダ毛ボーボーじゃん(汗) お手入れ開始!」



--- チョキ チョキ チョキ チョキ ---


ヒっ 


アゥっ 


うぉ~ 


ハゥゥっ・・・




 ママ 「ダメよーっ 動いちゃ!!」



だ、だって くすぐったいですよ。




カットが終わったと思ったら、また撮影です。

パシャ☆彡



そして、ようやく完成したらしいです。

続きを読む »

テーマ : ダックス×ダックス×ダックス - ジャンル : ペット

秋の遠足はピラミッド

ネコ娘さんのブログで札幌のピラミッドを見て
ママが思い出したように連れてきてくれたのは、
龍ヶ崎のピラミッド『たつのこ山公園』です。

        10286.jpg


りんちゃんお得意“狂喜の走り”

        10287.jpg


いっぱい走った後のシメは、やっぱり登頂しかありません。
ママはハァ~ハァ~言いながら、やっとこさ頂上を制覇!

        10284.jpg

「ヤッホ~」 「あ!いたいた。レイくんだ。あんなに小さくなっちゃって^^」

すると、他のダックスちゃんもやってきたです。

        10282.jpg

りんです。どうして逃げるとですか? 
せっかくのかわいいお耳が振り乱れちゃってますよ・・・

        10281.jpg

お姉ちゃんが気に入ってくれて「抱っこしたい」というので
抱っこさせてあげました。
でも、最後までマロンちゃんにはシカト食らってました。(T_T)


その頃、下界では-----

        10285.jpg

「りんちゃん・・・そして、てっぺんに見える黒い点がママ・・・」

小さく見えるりんとママの様子を、
恨めしそうにジーっと眺めている、おいてきぼりレイくんでした。

朝のテンション

ぐっども~にんぐママ♪
と、いきなりのチューチュー攻撃!

ママ 「まあまあ。落ち着いてくださいな。ね!?」

        10274.jpg

早く!早く! いいこいいこしてちょ~~~(^o^)/
ママ 「はい。撫でなで~」

        10275.jpg

ふわ~~ 姫は気持ちよいぞよ。


--手を離した直後、再びママの唇を狙って猛アタック開始。
 ジャンプそしてまたジャンプ~。
 

ママ 「毎朝の大歓迎、ありがとさんです。でも、
     起き抜けのスーパーハイテンションには、ついていけません・・・(ーー;)」

風邪予防に効く犬

だいぶ寒くなってきました。


夜は冷えるデスね。


ヘソを出して寝ていると風邪ひくですよ。





だからですね・・・



10261.jpg

ポンポンガード中。



ママ 「重そうなお布団。 私ならうなされてる・・・^_^;」

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

耳掃除は○○い。

慶兄ちゃん きょ、きょわいです。 やさしくしてね(汗)
        10252.jpg

慶 「待ってろよ~気合入れてきれいにしてやるからな!」

慶 「はい。終わり。それにしても、りんのお耳はくっさぁ~
   鼻が曲がるーーー!!」
        10251.jpg

ギョ! 
そんな顔になっちゃう程、りんはくっさーいですか?

そういえば最後にシャンプーしたのはいつ?

ママ 「とりあえずファブっとく? ウソウソ(^_-)-☆」

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

わんこ版UFOキャッチャー

--洗濯物を畳んでいると、ぬいぐるみハンターがやってきました。--

ママ今日は面白いお洗濯物がたくさんですね。 物色中 クンクン…
        10249.jpg

あれ~? りんのおもちゃではない、ぬいぐるみさん達です!
キラ~ン☆☆ 


--確かにディズニー物はお高いので、りんには上げてなかったよ(汗)--

        10243.jpg

★UFOキャッチャー始動開始★

        10244.jpg

        10245.jpg

--あれ?気づいたら、
 何故かディズニーキャラばかりを次々と見分けて奪っている!?--

--ほら他にもいるよ。写ってないところにブースカだっているでしょ。--

        10247.jp

        
        10248.jpg

--やっぱりそれ?--

そして連続5体目のディズニーキャラは・・・

続きを読む »

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

お側にいさせてね♪

ママ~ 昨日は一日中どこに行ってたですか?
りんはずっと一人ぼっちでとーっても寂しかったです(T_T)

ウムム~??
どうやらこのネズミにうつつを抜かしていたですね?
ワタシというワンがありながら、浮気してたですね!?

プンプン
     10224.jpg



とはいえ、やっぱりママは好き。
だから今日はお側にいさせてね。
そして思いっきり甘えるですぅ。


膝枕ならぬ 「THE 肩枕♪」 ジャストフィット。
      10221.jpg


お次は「THE オッパイ枕~♪♪」 プニュプニュ
     10222.jpg


最後は「THE 首枕~」 ぬくぬく?
     10223.jpg


ママ 「甘えん坊さん。気持ちよさそうに寝てるから動けないナ(^_-)-☆」

ねぇママ? ネズミよりワタシの方がかわいいでしょ?

ママ 「は、はい。浮気はもうしません。(暫くの間は…)」

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

やきもち

りんはレイくんにご飯を取られても全然気にしません。

でも、ママを取られると「キーーーーー!!」

ママの足の間はいつも争奪戦なのです。







りんが一度フレームアウトしたのはイジケたのではなくて
諦めたふりをする「フェイント」です。

こう見えて結構色々頭使ってます。
そしてこれは、おもちゃ争奪の時にも使う作戦なのです。
(レイくんったらいつもこれに引っ掛かるんですもの^^)


りんのヤキモチを知っていて
「レイくんかわいいかわいい~♪」とか
「高い高い~」なんて
りんが嫌がることばかりするママ。

それで楽しんでるみたいですよ・・・(ーー;)
りんはおもちゃじゃありましぇん!

ママ 「エッヘッヘ^^バレた?」

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

イライラご飯

ご飯の途中でイライラするりんです。
そのわけは・・・

まずはご覧下さい。









ママ 「あの~そんなに掘っても水は沸いてきませんから(汗)」



ママ 「姫。お水をお持ちいたしました。どうぞ~」








女心と秋の空?

マイペースりんの気持ちは、ママには全然理解できません(ーー;)

誰か解説してちょ~(^o^)/ by ママ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

嬉しくないお誕生日プレゼント

昨日がお誕生日だったレイくん。
初お洋服の時は遠山の金さんになって、最後は脱ぎ捨てやがりました。

10173.jpg


それ以来、大のお洋服嫌い!
いつもヌーディーのレイくんでしたが、
1歳のお誕生日はダメ元でお洋服をプレゼントしてみたのです。

すると・・・

10172.jpg

固まりました。

ジーーーーーとして一歩も動けず。

試しに差し出したササミ巻きだけは
しっかりくわえるのを忘れませんが・・・(笑)

でも結局本日は最後までこのままの状態でした。(汗)


この行動には思い当たるふしがあります。

それは、彼は根っからのいたずら小僧で、
オイタをした時はご主人様に「お縛りの刑」を執行されていたのです。
なので、体に巻きつけられると条件反射で反省モードに突入するのです。

10171.jpg


ほら、ホテルお泊りの時もこんな風でした。

このしつけ方法で反省ザルよりも反省上手なレイくんです。
でも洋服着て反省しなくっても・・・^m^

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

雨の日のお遊び

折角のお休みなのに、またも雨。
お外に行けなくて、りんも慶兄ちゃんもストレス度アップ↑↑

そこでママたちがお部屋で遊び始めたのは
「ボール投げ」?

いいえ。それは、りんのお手玉ですぅ~~~~(>_<)

大好きなワタシのお手玉が空中を行ったり来たり。
で、でも、楽しそうではないですか・・・

よぉ~~~し。りんも参戦!!










やった☆彡 とったどぉ~~~~(^o^)/

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

おいかけっこ

近くの公園で追いかけっこをしました。
思いっきり走りまわるのは、とってもいい気持ちです。








万年鬼のレイ。
いつも逃げる役のりん。

ちょっぴり太目のレイくんは走るのが重そうです。

りんを追い抜かす日は・・・
たぶん無いと思いますです(^_^)v


今日は、私たちわんこが走る姿に目を細めて見ていたママでした。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

真剣勝負

      10121.jpg

      出た~!りんの宿敵パクパクくんです!!
      売られたけんかは買うまでです。キッパリ。

      10122.jpg

      まずはご挨拶。「宜しくお願いします。」

      10123.jpg

      奇襲攻撃くらいましたですぅぅぅ。

      10124.jpg


      10125.jpg


      10126.jpg

      カウンター食らったデス。

      10127.jpg

      も、もう勘弁してくださいよぉ~~~
      
      10128.jpg

      パクパクくんは手ごわいです。
      そして慶兄ちゃんとそのお腹の顔はもっと怖いです・・・(汗)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

ラブラブベッド

      10111.jpg

      ふと見ると、仲良く3人で寝ている。
      慶とりんとピカチュー。
      ほほえましい光景です。

      10112.jpg

      ・・・ん???
      腕枕??? 彼氏彼女ですか? ラブラブモードじゃん!

      りんちゃん。あんたは幸せモンだわ!
      
      ママは・・・「えっとぉ~最後はいつだった?」
      ほっといてくれっちゅうのっ(ーー;)

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

うん○は急にはとまれない

      10093.jpg

      キターーーーーーっ

      10091.jpg

      う、うぅぅぅ~~~~~~~~~ん

      10092.jpg

      う~~ん。 うっ? あっちから誰か来るです。 


確かに「とまれ」 って書いてあるけれどそこでとまらなくっても。
こんな道の真ん中でそんな格好・・・


ママ恥ずかしいから早くしてくれ~~(ーー;)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

綱引きの勝敗

      10071.jpg
      ちょ、ちょっと何するですか~??
      10072.jpg
      ダメ~~~!! りんちゃんが見つけたコングさんです。



ズルズル・・・・・

 少しずつ引きずられていくりん。



そしてついに
      10073.jpg
      あぁぁ~~~~ やられちゃいました(汗)
      10074.jpg
      レイ 「今回もいただき♪ やったぜ☆彡キラリン」

この後しっぽを思いっきりおったてて、勝ち誇った表情のレイ。


が、しかーし!!
フッフッフ。 負けるが勝ちを知らない若輩者です。

だって綱引きの後は
「りんちゃん取られちゃったの?」
と、ママがいい子いい子してくれますですよ。(^_^)v

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

今日もハズレ

恥ずかしいお話ですが、りんのトイレはすごーく大きいです。

10041.jpg

↑出た~!これです。
トイレじゃなくてトレイじゃん!!
(車屋さんでゲットしたトレイ。新聞紙で大きさを判断してね。)

鼻はおしっこシートにドンピシャなのですが、お尻はアウト~~~!

ってなわけで、こんなに大きなトイレになっちゃいました。

しかも、今日もシートはきれいに外していました。(シートは無傷☆彡)


バッチイお話ですごく恥ずかしいのですが、

で、でも今日は思い切って暴露しちゃいます。

実は「ハズレ」は、これだけではありません。

10042.jpg

ママ 「ウン○もかいーーー(汗)」

ウン○本体はトレイにできるのですが、2号はいつも場外!!

なぜなら、「ウ~~~ン」「ウ~~~~ン」ってしていると

腰をかがめたまま前進、また前進!これをせずにはいられないのです。

グルグル回ってウロウロしての移動型なりんの場合

産み落とされた2号は自然と場外になってしまうのです。


みんなはどうなのかしら?

ちなみにレイくんは固定型。シートをきっちり狙い撃ち!

よくぞあんなに小さい的に狙ってできるな~

と、感心するりんでした。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ご飯タイム

りんと一緒のご飯の時、レイはガッツいて「伏せ」どころじゃなくなります。

なのでいつもりんが先にスムーズにお座りや伏せ、待てなどをこなし

「よし」で食べ始めます。

先に食べているりんを見ると余計にあせって必死になるレイ。

それでもなんとか後からおっかけて一気食いを始めます。

スタート直後のエサの量と終わりかけの時の様子に着目!

2ワンの食べ方の違いにも性格が現れているような・・・









最後は横取り大魔王に変身したヤツがいますね!

「こら~~~!お隣りさんのまで食べるな!」

食べられたりんもポヨ~~~~ン。

エサには余り執着心がないようです。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

| TOP |


