

ハロウィン りんの場合

      09291.jpg


      こんにちポン。 レッサーパンダの風太くんです。
      って、ナニやらすんですかーっ
しかも風太君ブーム終わったし(ーー;) 

      09292.jpg

      ハロウィン? お菓子もらってこいって?
      これでいっぱいいっぱいです。ジーーーーー。
      そ、それに「ぬいぐるみ 子供用」って書いてありますよ。
      犬用ではありませんから…

      09293.jpg

      こんなマスク、ボコボコにちゃうです~!コノコノ~ トォ~~~~
      ガブガブ攻撃ですぅ。

      09294.jpg

      急所押さえましたわ。 お鼻に食らい付いたら離しませんわよ。 
ふっふっふ。。。。      


ママ 「こんなことしてるから信頼度低いのかしら!?」

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

りんとママの信頼度

ネコ娘さんのブログで紹介されていた信頼度チェックをしてみました。
ひざの上でヘソ天にしたら、はたしてりんはどうするかな?

早速やってみよう!!

      09281.jpg

     気をつけをして硬直!カチンコチン(目が真剣です。)

      09282.jpg

     ママ? ねぇママ?? ワタシ不安。
     りんの状態を観察してみると・・・

      09284.jpg

     しっぽがクルリ~ン

      09283.jpg

     さらにパワーアップ 「これでもかーっ」のしっぽ巻き中。

審査結果。
ママへの信頼度 →   低ーーーーっ(ーー;)
あれれ。そんなにママが怖いの? 

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

カミカミ攻撃

いつもはとっても温和なワタシですが、

久しぶりに「イラっ」と来ちゃいましたです。

季節は秋だってのに、ママ!これは何ですか???









キャミ? 

着せときゃ~いいってもんじゃないです。 ムムム(ーー;)


肩ひもにカミカミ攻撃食らわしてやりましただ。 ホッホッホ(^_^)v


09261.jpg


これならまぁなんとか・・・勘弁して上げるデス。
ご飯も食べて機嫌取り戻したです♪ 

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

猫じゃらしは犬にも効くか?

姪っ子Mちゃんがこちょこちょ
      09251.jpg

「・・・・・・」

別の日
慶兄ちゃんがこちょこちょ
      09252.jpg


      09253.jpg


だからぁ~ わからない人たちですね。

全然効かないです!! 


お子ちゃまたちは、猫じゃらしを見つけると
どうしても犬にこちょこちょしたくなるようです。

まだまだ「あま~~~~~い!」

やる気ナッシング

お手玉が大好きなりんです。

でも、今日の組み合わせはミニの赤玉と大玉2個だったです。
これではいくらデカ口のりんでもお口に入りません。(T_T)

な~んだかやる気ナッシング(ーー;)

それでは本日のダルダル&マイペース犬りんの様子をご覧下さい。









こうして遊んでいてても
「やっぱり何だかオバサンくさい」って言われるです。

ママ 「だって、目に輝きがないんだもん!」


これでもまだ1歳4ヶ月なのです。

ママ 「あの~・・・年ごまかしてないっすか~?」

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

おブスダックス

りんです。
ママがいつもワタシのことを「おブス犬」と呼ぶです。
      09211.jpg

どうやらワタシは他の子と違うらしいのです。

■ダックス自慢の毛吹き → まるで無し!
■ロングヘアー → ショボ!(申し訳程度の尻尾はまるでススキ)
■胸毛 → ミスカラー(白毛入り)
■ダックス自慢の短足 → 中途半端に長い足
■お鼻 → レバー色(黒○ レバー×らしいです) 


そ、そんなぁ~
りんはそんなにおブスダックスなのですか?

試しにレイくんと一緒に撮った写真です。
      09212.jpg
  レイ=豪華な胸毛がリッチっぽい  
りん=つるっパゲで貧乏臭い

      09216.jpg
  レイ=クリックリのまん丸お目目 キラリン☆彡  
りん=細い目ショボショボ
  
      09217.jpg
  レイ=純粋な青年顔  
りん=苦労しすぎた年寄り顔(眉間にシワ&遠い目)


・・・。やっぱりりんはおブスダックスですか?

でもね、いつもママが頑張って写してくれる写真はステキなのです。

      09218.jpg
ほら。最高の笑顔です! エッ?ケンケンみたいって?          09213.jpg
寝顔だってかわいいでしょ♪  エッ?半開きの目が危ないって?      09214.jpg
かっこいい走りっぷりです。  エッ?新種の生物ですかって?          09215.jpg
コ、コレは…自分ですら何犬なのか分からなくなりました。(汗)

ママが「変顔リストにアップ決定」と言っていました。

チャームポイントを探していると変顔ばかりが大集合してしまう
りんです。りんです。りんです・・・

誰かワタシのチャームポイント教えてください。
画面の前で悩んでしまったそこのアナタ!

うふふ^^。いいですよぉ。無理なさらなくっても・・・。
ママでさえも未だに見つけ出せないでいるんですもの。

変顔がチャームポイントってことでいかがでしょうかね~ ネ?

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ママ 「マンマとかかりました~!仕掛けておいた罠に・・・」

      09181.jpg

ママ 「・・・って、アンタがかかってどうすんの!?」


あれ~?下から持ってきちゃいけなかったですか~?

これワタシ好きなのです。

コンバットって書いてあります。

      09182.jpg


ママ 「アンタはゴキブリかい? 駆除されたい?(ーー;)」

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

初ムービー「ハードレイですぅ~フゥ~~」

ママが動画が載せられるようになったと喜んでいました。

だからと言って、こんなのお見せしていいのですか?・・・

ママ「次回はもっと気の利いた画像を用意します。^_^;」







テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

おやつの時間

ガサガサ、ガサガサ (レジ袋の音)
      09131.jpg
発見! なんかいいもの持ってますね。ママ♪
      09132.jpg
りんにくれるのですか? やった(^o^)/ ゲットですぅ。
      09134.jpg
ハフー♪ たまりません♪ この袋!
ママ 「えっ??」
      09135.jpg
ママ 「りんちゃん!!相手が違うよ~~~(汗)」
      09136.jpg
トォー!ウリャー!!コノコノ~~~☆
      09133.jpg
ママ 「主役の面目丸つぶれだね。」
      09137.jpg
「フー助かったよ(^_^)v」 by 骨ガム

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

りんの抵抗

「おおっ!!」
      09121.jpg

「りんちゃんの影。足が長くて普通の犬みたいよ♪かっこいぃ~」
「その調子その調子(^o^)/」


ケッそんなにおだてたってね・・・


      09122.jpg

たまには抵抗してみたりもするんです。ワタシ(^_^)v

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

台風の後

雨上がりのお散歩は、いつもと違う散歩道になっていました。
いろんな物がピューーーって飛んだデス。

①歩道の真ん中でデカイ顔しているあなた!           09071.jpg
どこからやって来たの?ど、どいてくれませんか?(汗)

②ここはスーパーのわきの細道。
      09072.jpg
大好きな散歩道がゴミだらけ!今日はさらに大集合なり。

③台風の威力で・・・
      09073.jpg
ブロック倒壊! って言うのは嘘です。いつも倒れたままなのです。

④燃えないゴミ?
      09074.jpg
それは明日!出す日は間違えないでね。
(慌てて撮ったら爽健美茶のおまけ、チワワストラップが写っちゃった)

⑤あれれ~~~~! た、大変です!!!           09075.jpg
稲が飛んでっちゃったですぅ~~~!きょとん・・


ママ「あのね、台風で飛んだんじゃないから。稲は機械が刈って、今頃おいしいお米になってるよ♪」

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

食べ盛りくんのおやつ

あれっ?レイくんどこ行った?


もしやまた!?



09021.jpg
     ムシャムシャ・・・ムニュムニュ・・・ 舌なめずり。


手の下の物体を確認!

「くぉらぁ~!また食べとんのかぁ~!」



オエーーーーーっ


「それって、おいしいの?ママは食べたことないけど・・・」(ーー;)



コヤツはお腹がすくとリサイクルします。



レイ(♂) 11ヶ月 成長盛りっす(^0^)v

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

動物バトン

いつも仲良くさせてもらっている『My Bosom Friend's』のあっきょちゃんから動物バトンを受け取りました。

それでは
「Andiamo!!(レッツゴー!)」

あなたの好きな動物は何ですか?
   犬 (ヒトも・・・動物だよね!?^m^)

あなたは現在、動物を飼っていますか?
   Mダックス

その子のお名前&性別&お歳は?
   rin ♀ 1歳4ヶ月

その子はどんな性格ですか?
   社交的で好奇心旺盛。マイペース。 

その子の癖や特技はなんですか?
   お手玉3個くわえて持ってくる。
  バーンで撃たれる。


その子の好きなモノは何ですか?
   お手玉とラム耳
 (暇さえあればくわえて歩いている。)


その子のチャームポイントは?
   哀愁漂うヒロシ顔

その子を妖怪に例えると誰ですか?
   ろくろっ首

もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
   ヒト(誠実なオス限定)
 ↑もちろん冗談です。

最後にその子にメッセージをどーぞ♪
   見た目はおブスちゃんでも性格美人
  rinは私にとってこの世で一番かわいい娘よ。
  (親ばか炸裂!)

   09011.jpg


バトンを回したい5名は誰ですか?
 『こことぎんのおへや』 ここママちゃん
 『花が好き 犬が好き』  さち花さん
 『りんらん日記』 ハーモニーさん
 『瑠琳ちゃんのほォむぺェじ』 瑠琳とねェねさん
 『めい&むうの部屋』 めい&むうさん

皆さんの珍回答(!?)が楽しみです。
もし気が向いたらで結構ですので、
ムリをしない程度に遊んでみてくださいネ~♪


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

| TOP |


