

お散歩は辛いよの巻

      08311.jpg
あの~何するデスか?
      98314.jpg
だから一体・・・
      08312.jpg
「ハイ。あんよだよ~」って言われても足ついてません。
私の足が短いのを忘れたですか?
      08315.jpg
けい 「りんちゃんよくできたね~」
兄ちゃん。普通に散歩させてください。
お願いですからもう解放して~!・・・

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

バンザイばんだいツアー2日目

二日目は9時にホテルを後にして、まずは朝の五色沼に行きました。
      08285.jpg

ママがこっそりホテルから頂いてきた朝食のパンが大成功。
投げるとあっという間に大きな錦鯉さん達が大勢やってきました。
      082815.jpg

あなたはりんより大きいですね!!
ジャージャン、ジャージャン、ジャジャジャジャジャジャジャジャ…
      08284.jpg

出たぁ!ジョーズ~(汗)←ママ
「こんにちは(^_-)-☆」「でも鯉さん。ワタシは食べられませんよ~」

      08281.jpg

磐梯山を望み、エメラルドに輝く沼。透き通る水。最高☆彡
(注:バスクリンじゃないよ^^)
      08283.jpg

りんもレイも生まれて初めてお舟に乗ったのもいい経験デス!!

お次は小野川湖の不動滝へレッツゴー♪
入り口はこんな素敵な小道を2ワンで楽しく散策しました。
      08286.jpg

すると途中から地獄の急階段が!しかも連日の雨で沼のようにぬかるんでいる!
そこでママたちは5キロの私たちを抱っこして頂上まで。
「しごきの合宿みたい」と言いながらヘーコラしてました。

でも足と腕をパンパンにし、靴とジーンズを泥だらけにした甲斐があったです。

      08289.jpg

豪快な滝が目の前で落ちてくるです。圧巻。荘厳。
ひんやりとした中、マイナスイオンたっぷり浴びていい気持ち。
      082810.jpg

最後は中津川渓谷です。
      082814.jpg


      082812.jpg

水は冷たく澄んでいてきれいです。
でも濡れた岩場で足を滑らさないかドキドキしながらママが見張っています。

      082813.jpg

もっと遊びたいような、名残惜しさを胸に、
ここを最後におうちに向かって出発したのでした。

ママの感想

磐梯山はママが若かりし頃スキーで大変お世話になった場所。
でも雪のない景色もこんなに素晴らしいとわかったのはつい最近です。
今回は初めてのワン連れ&お泊まりでしたが、
福島の、犬を快く迎える姿に感動して、旅行のタイトルを
「バンザイばんだいツアー」としてみました。(オヤジギャグかっての^_^;)

地元の茨城周辺では犬の受け入れは○と×がはっきり分かれます。
施設の入り口で看板をチェックするのが習慣になりましたが、
今回の旅行中に飼い主が見て一番ガッカリする「犬禁止」の看板には
一度もお目にかかりませんでした。

そしてペットOKの宿泊施設が多いのもうれしい限りです。
中でも今回お世話になった「フットルース」さんは最高でした。
オーナーさんはとても気さくな上に細かい気遣いも感じられます。
それはホテル内の施設やお食事にも現れていて、本当に快適に過ごせました。
お風呂もドッグランも最高!
ああ!本当はこんな素敵なホテルは誰にも教えたくない!
こっそりまた行きたい!そんなお宿でした。

ワン共々すっかり福島好きになり「バンザイばんだいツアーPartⅡ」したい~~~です。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

バンザイばんだいツアー1日目

朝9時半、車の後部座席にガッチリ繋がれました。
いつもと違う空気!?レイは最初「助けてクー」と言ってました。
      08271.jpg

「んで、どこ行くですか~?」

出発地の茨城県から2回の休憩を経て最初に降りたのは会津若松市。
情緒がある町並みです。
      082710.jpg

第一目的地「鶴ヶ城」ジャーン☆
      08272.jpg

「気持ちよいぞ。いい景色じゃのぉ~。」
姫はお城を眺めながら早速マーキング。「りん参上」っとな。

      08273.jpg

お城入口では赤いきれいな牛さんが「こんにちは」と頭を下げてました。
お友達になりたかったのに、ママが先に行くというので我慢です。

お城から少し走って「塔のへつり」に到着です。
      08278.jpg

ママが楽しみにしていた断崖絶壁の景勝地。

      08274.jpg

「足元がぐらぐらと揺れるデス。」 ママがギャーギャー騒いでました。

      08275.jpg

つり橋を渡って削り取られた断崖まで歩いて行く事ができます。
たくさんの人と、ワンコにも会ったです。

夕方の五色沼を眺めた後、6時頃ようやく今夜のおうちに辿り着きました。
      08276.jpg

りんはやっとソファーの定位置確保をして、くつろぎタイム。
レイくんは超元気です。というか部屋に入った方がパワーアップしてます↑

      08277.jpg

ここはペットも泊まれるプチホテル。ダイニングだって入れるデスよ。
「クンクン。おいちい匂いがするです。」
ママが「すごくおいしい~♪」と言ってるのが聞こえました。←ずるいワン

お食事の後はホテルの専用ドッグランへ。ノンタンちゃんもいました。
      08279.jpg

裏磐梯の夜はもう随分ひんやりとしていました。
そして・・・
外で元気なりんはお部屋ではとっても疲れてバッタリ
外ではビビリまくりのレイは部屋ではパワー炸裂して
翌朝を迎えるのでした。

バンザイばんだいツアー2日目につづく
200509.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

台風の夜

時々ビューって吹く風が怖いです。
慶兄ちゃん!今夜はお側におかせてね。 ピタっ あご乗せ♪

        08261.jpg


安心するですぅ~


ママ曰く

っていうかさぁ
もうちょっと引いて見ると・・・

        08262.jpg


折り重なって倒れている人々!! あたりに散乱する品々!!

台風の惨劇の後ですか?

『救援部隊出動要請~』 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

かくれんぼ

        08241.jpg


けい 「びっくりしたでしょ!?」
ママ 「い、いや。別に・・・」
けい 「なんでぇ~~~~っ(~o~)」

ママ 「だって・・・」


巻き戻して1分前の画像

        08242.jpg



        08243.jpg

警察犬りんは兄ちゃんの居場所はすぐわかるです!

バレバレでしたから・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

イジワル兄さん

ママのお友達がお台場で買ってきてくれました。
かわいいダックスのおもちゃです。耳が皮製でいい匂い。
とっても気に入りました。ありがとう♪

でも・・・いや~な予感がしますです。
      08212.jpg

忍び寄る怪しい影。

      08213.jpg

慶兄ちゃん、またキミですか? やめてくださいよ~

      08214.jpg

これ、ワタシのですぅ!!

      08215.jpg

本当に。 勘弁してください・・・ ね!?

      08216.jpg

負けました。 あんたにゃ~かないません。 ハイ。

      08217.jpg

イジワルですね。 その顔、ムカツクです。

      08218.jpg

一生犬やってなさい! プイっ

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

私のカラダの秘密

ママのお友達は自分の猫ちゃんのおへそを見たことがないそうです。
でもワタシはいつもおへそをコリコリ(ついでにおっぱいもコリコリ^_^;)
されています。
      08181.jpg

獣医さんのお話だとだいたい3番目の乳首の下あたりにあるとか…
ワタシのは3番目のすぐわきにあります。
わかるかな?ほんのり膨らんだお山がおへそです。(注 オッパイではありません。)

それよりママが気になるのはワタシのオッパイなのです。
初めての検診で真っ先に言った言葉が
「先生。この子のオッパイ、変なんです!!」←かなり真剣でした。
      08182.jpg
      「ほら。ここです。   ↑ よく見てください。変でしょ?」

      
「1,2,3,4,5,6,7,8,9。 何回数えても9個なんです!!」
      08183.jpg
      
ママ「生まれてくるときに一個取れちゃったのでしょうか?」

すると先生が大笑いしながら
「別におかしくないですよ。左右対称じゃなくてもいいんだから」

以来「一個どこかに忘れてきちゃったんだよ。」と言っていた慶兄ちゃんも安心したようです。

3番目が片方しかないってそんなに変ですかね?
ワタシと同じ~っていうお仲間サンがいたらこっそり教えてください(^_-)-☆

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

お手玉くわえの技

わたしが愛してやまないのは、お手玉さんたち。
赤いの2つは慶兄ちゃんが学童で作ってきたもので
黄色いの2つは、ばぁちゃんが「ジュースのおまけ」とか言ってました。
      08164.jpg

「うふふ~♪お手玉さん♪」
見つけたらくわえずにはいられません!!
だってこの噛み心地がたまらないのですもの。

      08162.jpg

ママが3つ投げるです。だから3つ全部拾います。
「ハイ。3つゲット~(^_^)v」

      08161.jpg

で、でも~。あと一個落ちているのがどうしても気になるデス…。
「どうしましょう。もうお口は満員ですよぅ(><)」

      08163.jpg

やっぱ4つは無理ですから~(汗) 退散しちゃいます=3=3=3 すごすご…

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

お得意フリーズの応用編

今日は、なりきりシリーズ☆彡ご披露します。

①ヤンキー
        08121.jpg
なめんなよ。   っていうか、吠えんなよ!

②アシカ
        08122.jpg

「次はボールで・・・」ってそれは無理ですママ~(汗)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

そろいもそろって・・・

カシャカシャ・・・

カリッカリ・・・

ムシャムシャ・・・



ママ 「ん? 何の音?」

うぉぉ~~~~~~~(驚)

な に し て る の ! !


        08113.jpg
いや。あの。えーっと。その・・・カルシウム補給ってやつ!?
(なんだかヤ、ヤバイ感じがするですぅ)


ママ 「ベランダのセミ、食ったわね~(冷汗)」

   
        08115.jpg


ママ 「あんたもかいっ(ーー;)」

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

熱い臭覚

レイく~ん?そんなところにお鼻突っ込んで何してるの?
      08105.jpg

お鼻を突っ込まずにはいられないのでしゅ。

だって~~~

      08106.jpg

待ってるの?ダメ~。それ、シケちゃったから捨てたのよ。

でもでも・・・クンクン。ジーーーーっ。クンクン。・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

セミ

いたいた~♪ パクってしたい~
      08071.jpg

これ食べたら動物性たんぱく質取れるですか?それともカルシウム?
      08072.jpg

あと二つあるから、これはママに上げます。はいどうぞ(^_-)-☆ 

ママ「踊り食いですか?まだジージー言ってますけど・・・」

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

わんニャン物語

お友達アンテナをいつも張っているワタシ。
センサー作動 ピコンピコンピコン♪
      08041.jpg
遠くに見えるはニャンコさん。二人発見なり~

     08042.jpg
レイ 見なかったふり。どうか何も無かったって事でひとつお願いします。

    08043.jpg
ワタシならやる気まんまんですヨ。しっぽアップ&フリフリ~♪
あれ。レイくん!腰が引けちゃってるの?しっぽ下がってるけど?

     08044.jpg
ママ 「りんちゃん。そんなにグイグイ引っ張ったら手が痛いよ^_^;」

     08045.jpg
超大接近で目が合いました♪

       08048.jpg
心配そうにりんちゃんを見守るレイくん 
しっかり安全地帯のママの足元をキープ!
      
     08046.jpg
あれれ?なんでそんなに怖い顔??
噛んだり吠えたりなんてしませんよ。
りんはただお友達になりたいだけなんですぅ。

遠巻きにバフバフ言っているレイとは対照的に
動物好きなりんちゃんの想いは今回も届きませんでした…。
チャンチャン。

横浜でお散歩

知らない場所&知らないオッサンおばちゃん。
知らない言葉で話しかけられました「○#ж★$£*・・・」
ママが「たぶん『わースカートはいてる』って中国語で言ってるよ。」だって。
      07314.jpg

いろんなワンちゃんにも会いました。
モヒカンなシーズーちゃんなんかはさすが横浜!
茨城にはそんなクールなワンはいませんもの。
      07311.jpg

りんもお出かけなので精一杯背伸びしてドレスを着てます。

      07312.jpg

いや~ん スカートめくれちゃったぁ(*^_^*) おけつ丸見え(汗)

      07313.jpg

フーーー(ーー;) 横浜ってところは、疲れるですぅ。
やっぱりおうちが一番ええの~

| TOP |


