

うなぎ犬

このクッションと背もたれに挟まれたせまい空間
なんか安心するわぁ(^_^)v
      05291.jpg

ママ 「りんちゃんウナギ犬になってるよ。長~~~いネ。」
りん 「そうですか?」←自覚症状ゼロ!!

お留守番

りん「ママどこ行くの?いやん置いてかないで!」 レイ「お出かけですか?レレレのレ~」
        DVC00162.jpg

りん「忠犬になるです。ママのお帰りをここでずっと待ち続けるとです!」
        DVC00159.jpg

レイ「あっそ。んじゃオラ先行ってっから~」

        DVC00164.jpg

りん「あ。もうダメ。眠くなってきた・・・」ZZzzz レイ「りんちゃん?寝ちゃったの?はやっ」

熱い抱擁

「きゃ~~~♪お兄ちゃんお帰り!!」 「チューしよ。ねぇってば~」        
        05241.jpg
       「お、おいおい。よせやい。」

        DVC00151.jpg
       「どうどう・・・いい子いい子してやるからさ。」
        DVC00152.jpg
       「クンクン。」「なでなで。」

ママ 「感動の再会シーンでした^_^; そろそろ行きませんかね?」

出物腫れ物ところかまわず

りん 「うううう~~~んち。出る!」

ママ 「そ、そこはやめようよ。(><)こっち来てー」 グイグイ。

りん 「だめです。ここでするです!!」 ふんばる。
           0523.gif


あのさ、もっと他にもあったでしょうよ…。
何も横断歩道の真ん中でしなくてもさ^_^;

「お側にいさせて」

女の子「かわいい~♪噛みますか?」 ママ「噛まないよ。触っても大丈夫。」
        DVC00131.jpg

 りん「ハイハイ。じっとしてますから、どうぞ~」 女の子「わ~い。触れた」        
        DVC00130.jpg

「お次はどこに行くですか?」
        DVC00139.jpg

「誰に触られても、誰に連れられても構いませんが、お側にいさせてママ~」
        DVC00140.jpg

ママ 「とりあえずご主人と認めて頂けているようで、安心しました。」

髪は女の命

りん 「ママ。どうかしましたですか?」
        DVC00084.jpg
ママ 「りんちゃん、お団子発見!何ぶらさげてるのかと思えば・・・」
        DVC00085.jpg
ママ 「こりゃ重症だよ~!あらまぁ。どうしましょう」

りん 「髪は女の命です。ほどいてぇ~。」

ママ 「無理。絶対!!」

こんなときどうしたらいいの~?

みんな大好きカ~ル

クンクンクンクン・・・何それ? 初めて見たけど、かなりそそられる香りがします。
          DVC00075.jpg

間違いなくおいしい匂い。目はなしませんよ。頂けるまでジィィィーーーっとね。
          DVC00078.jpg

やった~♪ あんぐ!モグモグパクパク
          DVC00077.jpg

おいちいですぅぅぅ。もっとくれ~!!DVC00076.jpg

カール大好き☆ 気に入りました(^o^)/

学校の帰り道

今日はいつもの散歩道が工事だったので、学校の方に行きました。

         DVC00072.jpg
        「ママもっと早く歩いてよ!」ギロリ☆
         DVC00074.jpg
        「お兄さん待って~遊ぼうよ~。ねぇねぇ待って~♪」 おしりフリフリ♪

全然相手にしてもらえませんでした。残念!チャンチャン。

泥はねエプロン

午後の雨上がりに、梅雨用にと買った泥除けエプロンを
ママが早速試着してみよう~♪と着せてくれました。
05151.jpg
「・・・・・」 「あの~オマタがびしょびしょなんですけど」

本当だツンツルテンじゃん(汗)
得意の100均で体重5キロ用を買ったら、長さが足りませんでした^_^;
今度はS買っておきます。 byママ

子供のおもちゃ

広い土手はいいね♪
        05144.jpg
          大草原を満喫

・・・できるかと思いきや
05141.jpg
「あ、危ないですよ~ヒョエエ~~(汗)」
      05142.jpg
        「は、放してくださいよぉぉ。あっちに行きたいのです。」
            05143.jpg
            「もうその辺で勘弁してくれませんかね~お兄様!!」

嫌ね~しつこい男って… 

のんびり屋さんとせっかちクン

せっかちクンのレイは大好きなご飯を一気食いし、途中で何回もむせては
背中をさすってもらったりしている。

いつもマイペースなわたしrinはのんびり屋さん。
よそ見をしながらゆっくりパクパク。
「え?な~に?ママ何か言った?」  ママ「ほら、横から狙われてるよ!」
          05121.jpg
レイくん、カチンと固まったまま、目はりんのご飯に釘付け!
そしてついに・・・!「あれれ、なんかきついな~」          
          05122.jpg
レイくん堪え切れず、ガブリンチョ横取り作戦決行!!
しかし「コラー\(-o-)」すぐにつまみ出されました。

でもね、rinはお姉さんだから全然怒らないよ。譲ってあげることもしょっちゅうです。

待て

ママの低い声がしました。「りん。待て!」って

「ついて行っちゃダメなのね?ショボン」
     05111.jpg

「まだ行っちゃダメなの?ショボショボン・・・」
     05112.jpg

「ママがどんどん小さくなっていく~。ま、待ってよぉぉ~」
     05113.jpg

遠くでママの声「よし。おいで」って言った?
「待て解除~♪ランララン♪」
     05114.jpg

ハッピーハピバースデイ♪

わたくしrinは
          05081.jpg

今日5月8日に1歳のお誕生日を迎えました~♪YEAH☆

なんだかいつもと違う空気を感じます。 
だってママがすっごくいい匂いなものを用意してるんだもん。
           05083.jpg

「でもママちゃんとここで待っているよ。偉い?」
近づいてクンクンなんてお行儀が悪いと怒られちゃうからね…

   05082.jpg

「ほらネ。伏せだよ。いつもより余計に伏せてますぅ~」

    05084.jpg

「で、でも。ああ~もうダメ~。限界です。クンクンクンクン」
   火が怖くてこれ以上近くにいけましぇんが(涙)

ママ (そうね。かわいそうだからこの辺にしときます。ヨシ!)
     05085.jpg

「おっりゃ~バクバク ムシャムシャ♪おいちいワン。」
いつになく怒濤の一気食い!!

お誕生日おめでとうrinちゃん☆彡 by ママ

私の行動パターン

ジーーーーっ
05073.jpg

またまたジーーーーっ
       05071.jpg

熱く見つめる先は
          05072.jpg
          リモコンで動く飛行機。

05075.jpg
後はひたすら、クンクン、クンクン…

途中でビーグルのランちゃんが遊ぼうって来たけど
やっぱり      05074.jpg
クンクンクンクン。こうしてた方がいいワン♪ ←かなりマイペース

わんのトンネル

今日はママと一緒にご出勤の日。
事務所には私とレイだけのトンネルがあります。

前は「開けて~」とドアをガリガリしていたのですが
これのお陰でお仕事の邪魔をすることなく、
ママたちがいるお部屋とあっちのお部屋を
行ったり05062.jpg
      来たり♪ 05063.jpg


レイくん逃げております。「バイバイキ~ン」05064.jpg


       05065.jpg

りんちゃん仁王立ち。「イヒヒ。おらおら~かかって来い~(`^´)」←やる気満々
       05066.jpg

「ほれ来た~!ガブ。ガブガブ☆」  「アタタ~ 待ち伏せ攻撃食らったぁ…」

今日もバタバタガウガウ。  「あんたら~うっさいぞぉ~」←ママ

この人物危険につき・・・

怪しい曲が聞こえます。
ジャージャン。ジャージャン。
ジャジャジャジャジャジャジャジャ…(ジョーズ風?)
せまりくる
いや~な予感DVC00038.jpg

あ、あのですね。今これカジカジしてるんですけどぉ やっぱダメですかぁ?
確かにこれハッピーセットおまけのティガーはお兄さんのですがネ…
ものすごーく かじっちゃいましたから~(汗)

けい 「パクパク君攻撃開始!」
DVC00037.jpg

ご、ごめんなちゃい~ お鼻もげますぅ~ あああぁぁ~

恐怖のイジメに日々耐えてます、私。(T_T)

ママ今日も一緒なの?

わーい今日もお出かけ。いったいなんで?
珍しく毎日お兄ちゃんもママもいつも一緒だね。
05041.jpg

車大好き~♪とっとと乗り込んで指定席へ

05042.jpg

お、お友達になりたいけどギョロっとした目がキョワイ~(~_~)
この後大きなクシャミとともにつばの大噴射を浴びて
お兄ちゃん大泣き入ってましたわ・・・

05043.jpg

05044.jpg

公園は人がいっぱい。ママはお兄ちゃんの相手ばかりで
「残念!」

わたしのGW

今日のおうちはここにしました。
涼しくて気持ちいいです。

05032.jpg

いい匂いがするよね。

   05033.jpg

おいちそう~~。ジュルル。

05034.jpg

お友達みんなにいっぱい遊んでもらいました。

私の好きな・・・

「ラム耳ちゃん」
噛んだり食べたりはしませんが、
こんな使い方はありです。
05021.jpg

         ラム耳まくら~♪
 
今日はついでにこれもお借りしてます。

05022.jpg


「って、私の足を腹の下にしいてるよ!いつの間に^_^;」←ママ

「ウヒャヒャ^^」

スムース?ロング?

私はもうすぐ1歳になる、ミニチュアダックスフンドロング。
ロング?それなのにこの毛並みはどうなんでしょう。
ほかのダックスちゃんと比べると、明らかにハゲっぽい
0501.jpg

はっきり言って
短い!!薄い!!

もしかして本当はスムースでしょうか。
最近は「なんちゃってロング」 と呼ばれています。

犬用レディースマープが欲しいです。

| TOP |


